見出し画像

写真散歩二年と百六十日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10r

  • レンズ
    ライカ復刻ノクチルックス

  • 時間
    1時間半

  • 歩数
    6500歩

写真

中心は結構ちゃんと写る
飲茶
どこにもピントが合っておりません
魅力的
都道420号線
街灯
こういうの撮りがち
あん馬
角部屋
スダレ
土嚢
ピンボケ標識
カットハウス
ランプ

雑記

今日は少々多用気味。しかし健康のため、時間を見繕って散歩を少しばかり。行き掛けの駄賃に大井町でスタミナカレー。ここは味よりも雰囲気メインでおもしろい店だけれど、普段は積極的に寄ろうとは思わない。今日は最近カツカレーが続いたので、その流れでなんとなく。

見た目は少々ナニですが、意外にあっさりと優しい味(iPhoneで撮影。箸をつける前です。念のため)

写真のお供はm10rに引き続き復刻ノクチ。なんだか元を取らないと腹が立つので、もっと積極的に持ち出さねば。
先日書いた通り、ピントさえしっかりと合えば、かつ主題がセンター限定であればまぁ見れなくはないので日の丸専用にする。

しかしこれのオリジナルは恐ろしい値段がついている。ごひゃくまんえんくらい?もうむちゃくちゃである。。。
きっとオリジナルにはなんらか美点があるんでしょう。でも復刻には特筆すべき点もないような?同じ復刻でも他の3本はそれぞれ個性的でそれなりによいのに。
ライカは復刻タンバールではなくこちらをディスコンにすべきだったと思う。

もし、ノクチの1.2に興味があって復刻版に手を出そうと思っている人がいるならばアドバイスしたい。
悪いことは言わない。やめておいた方がいい。
どうしても、と言うなら周ノクチの方がいいと思う。知らんけど。
あ、オリジナルが買える人はどうぞお好きになさってください。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?