見出し画像

写真散歩百二十二日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10r

  • レンズ
    ライカズミクロン28mm

  • 時間
    1時間半

  • 歩数
    5000歩

写真

こっちからも
こっちからも
真ん中辺りからも
スロープからも
端からも
太田道灌越しも
記念撮影?越しも
反射越しもぜーんぶありきたりにしか撮れないけれども。。。
それでも撮ってて楽しい国際フォーラム

雑記

五日ほど更新サボり。ゴールデンウィーク前で仕事がバタバタしており、散歩できない日もあり、また散歩できた日も更新する余裕がなく。まぁ仕方ない。そうだ、今回から更新または散歩のサボりについて補遺しておくことにしよう。
さて、今日は家族の送迎があり、その送と迎の間に散歩。散歩とは言っても、雨だったので有楽町の国際フォーラムの中をふらふらと。
お供はいつものm10rに、レンズはお初のズミクロン28mm。国際フォーラムは広角レンズのデビューにはうってつけ。楽しい。
なお、このレンズのレビューで散見されるフォーカスシフトは全く気にならなかった。壁に書かれた線を斜め方向から、絞りを開放の2、2.8、4、5.6と変えつつ、都度ピント合わせして撮ったけれど、全てちゃんとピントが合う。少し離れていたからだろうか?もしかしたらフォーカスシフトが問題になるのは最短近辺のみなのかな?まぁとりあえず気にしないことにしよう。
というか。今日はなんだかm10rが不調。背面液晶の表示が乱れたりフリーズしたり。むむむ。

補遺

  • 百十七日目
    完全サボり

  • 百十八日目
    9500歩

  • 百十九日目
    4000歩

  • 百二十日目
    8500歩

  • 百二十一日目
    完全サボり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?