見出し画像

写真散歩二年と百二十七日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10r

  • レンズ
    ライカトロッペンズマール5cm

  • 時間
    4時間半

  • 歩数
    23000歩

写真

ここ通るとこれを必ず撮りつつセレクトアスターなんちゃらかんちゃら、と唱えてしまうのは職業病でしょうか
路地
看板
自転車
この「くり」シールを近辺でよく見かけたがハテこれなんぞ?
開放からよう写る
階調もすこぶる快調!
高輪ゲートウェイ
なんかいい感じのドアとサッシ
反射
街灯
ここしばらくで最もお気に入りの信号写真
並びが逆だと例の世界一短い往復書簡のオマージュ
信号大好き

雑記

ゴールデンウイーク中盤の今日、朝から家族と旧東海道あたりをのんびりと散歩。
途中、初訪のお店でスリランカカレーをランチに食した。お味は。。。まぁまぁだったかなぁ。

写真のお供はm10rにトロッペンズマール。
このレンズ、実によい。今日もオール開放フード無し。それでもズマールらしい破綻がほぼ出ず普通に使える。
元々ズマールの写りは大好きだけれど、光に弱すぎる点に手を焼いていたのが噓のようだ。
50mmレンズはそれなりの本数を持っているが、これが一番のお気に入りである。

ランチのスリランカカレー(iPhoneで撮影)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?