見出し画像

写真散歩三百五日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10r

  • レンズ
    ライカズミクロン28mm

  • 時間
    2時間半

  • 歩数
    8000歩

写真

ドーン!
チラッ
配管
路地のネオン管
階段
階段その2

雑記

昨日、今日は家族とランチ散歩。昨日は歩数も稼げず写真も撮れずだったけれど、今日はそこそこ歩いて合間に少しパチリ。

写真のお供は引き続きのm10rに今日はズミクロンの28mm。一昨日のズマロンと写りを比較、なんてことはようしません。
写りの優劣はわからんけれど、これがあるとズマロン持ち出さないよなぁ。サイズと見た目はズマロン圧勝だけれど、これもまぁ十分にコンパクトだし、写真撮ってるときはレンズ見えないし、何より段違いに明るくて有能なので。

ところで。散歩から帰った後になんとなーくebayを見ていたら、なんと例の周8枚の沈胴バージョンが売られていた。さらにブレッソンエディションとかいうのもあるけれど、こちらは新品はないみたい。
周8枚、あんまり興味なかったから知らなかったけれど、どちらも(いい意味で)笑える。いかん、欲しくなってきた。買っちゃうかなぁ。

補遺

  • 三百四日目
    サボり(家族とランチ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?