見出し画像

写真散歩三百ニ日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10r

  • レンズ
    コシナフォクトレンダーノクトン50mmf1

  • 時間
    2時間半

  • 歩数
    8500歩

写真

大口径はフリンジ気にしたら負け
全然気にならないことにする
もはやフリンジなど見えはしない!(自己暗示)
信号
壁の草
窓の向こう
お菓子屋さん
基礎のボルトでピント確認
ノンポリですがこういうセンスは嫌いではない

雑記

今日もド曇り。そしてさらに肌寒い。

写真のお供はレンジファインダーに超久しぶりの大口径標準。これたしかこの散歩を始めるにあたって、入院中にポチッた一本だったような。
うーむ、懐かしい。あれから随分と経つ。そしてそれなりには健康状態も良くなってきたと思う。
これからも仕事やら家事やらの合間に時間を見繕って散歩せねば。
しかしピント合わん。マグニファイアつければよかった。そしてこんなド曇りなのにndつけないとオーバーしてしまう。さすがf1.0。笑える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?