見出し画像

貯金が苦手な50歳公務員が、4年間で、267万円貯めました!

こんばんは、鬼塚祐一です。50歳公務員の方の事例です。

もともと、貯金が苦手でした。

しかし、4年ほど前に、思い切って、月2万円で投資信託の積立をスタートしました。

銀行自動引落ですから、強制的に貯まります。

しばらくして、積立額を4万円にアップしました。

ボーナス時に、夏4万円、冬4万円の増額もしています。

今日時点での評価額は、209万4478円です。

21万7307円の利益が出ています。

画像1

それから、イデコも4年ほど前から始めています。

イデコも、銀行自動引落です。

しかも、60歳まで引き出せないので、これも、強制的に貯まります。

掛金は月1万2000円です。

1万2000円というのは、公務員の上限額です。

これまでの拠出総額は、52万8000円です。

それが今、57万9750円に増えてくれています。

5万1750円のプラスです。

画像2

投資信託とイデコを合わせると、267万4228円も貯まりました。

そのうち、利益分が、26万9057円です。

銀行預金よりも、ものすごく、効率よく貯めることが出来ています。

貯金が苦手でも、効率よく貯蓄が増やせるようになりますよ。^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?