見出し画像

✏︎2022年 12月4週目 日記

✏︎ 2022.12.19

今日はお休みをいただいて
朝から鎌倉殿の最終回を観ました。
大河ドラマを一年通して観るのが
本当に久しぶりだったけれどめちゃ良い作品だった・・

お昼からはいざ!鎌倉!ということで
最終回を観たその足で鎌倉へ行ってきました!🌟

めちゃ肉厚アジフライ🐟

アカリダイニングさんのアジフライめちゃ美味しかった。
唐揚げもシェアして食べたけどうまうまでした・・!

鶴岡八幡宮までの参道🌟

ランチした後、鶴岡八幡宮の敷地内にある
大河ドラマ館へ☺️

胸熱に次ぐ胸熱な展示ばかりでとても楽しかった・・
推しの義経のパネルと一緒に写真も
撮ることができ、感無量🥺!

鶴岡八幡宮

大河ドラマ館を後に鶴岡八幡宮にお参り🙌
写真はないけれど、源頼朝と北条義時の
お墓も行かせていただきました🙏

少し遅い時間に鎌倉に到着したこともあって
あまりゆっくり街を歩けなかったので、
次は大仏を観にも行きたいし、由比ヶ浜も行きたいし、
可愛い雑貨屋さん巡りもしたいと思いました!
とっても素敵な街!

✏︎ 2022.12.24
 
今日はクリスマスイブ!ということで
近所のケーキ屋さんとモスバーガーへ予約していた
クリスマスグルメたちを受け取りに!🌟

モスチキンと作ったグラタンたち!
ロゼワイン美味しかった☺️

モスチキンはあっさりしていて私は好きだった!
グラタンは栗原はるみさんのレシピを参考に🌟
ロゼワインは2年前くらいに購入していた
ワインを開けて飲みました!美味しかった☺️

ライトアップされた植物たち!

100均で急遽購入したLEDライトで
植物🪴たちをライトアップ!
意外と綺麗になってハピネスでした☺️!

クリスマスケーキ♡

めっかわクリスマスケーキ🎂🎄
おうちクリスマスのんびりできてとても好き♡
良き1日になりました!🐶

ユウナ

お気に召していただけましたらサポートいただけると嬉しいです☺️サポートは活動費に充てさせていただきます!