見出し画像

廃校の活用アイデア:スポーツイベントでの出会い

廃校を活用するアイデア

野球、卓球、バスケットボール等のスポーツイベント

概要はサッカーと同様です。

この企画では男女の健全で純潔な出会いを実現したいと思っています。

高校生や若者にも男女共に参加してもらいます。
年齢の上限はありません。
あの時、廃校のスポーツイベントで出会って結婚したんだよね、と良い夫婦の出会いの起点とするのです。

会場には、昔ながらの赤いポストを用意します。
見に来てくれた女性には、頑張りが光っていた人の名前と、どんなプレーがよかったかひと言、紙に書いて投函してもらいます。

試合に参加する男性には当日、ゼッケンに名前もしくはニックネームを用意された太ペンで大きく書いてもらいます。

大事なのは、イベントの募集ポスター、宣伝する番組に
「上手いプレーよりも、頑張りが光っていた人の名前を書いてね!」と告知してもらうことです。

昔はできたけど今は体力が‥ とか、参加したいけど上手くはないんだよな‥ という人も、気軽に参加できることが大切だからです。

女性には必ず1枚以上、何枚でも投函してもらいます。自分の名前かニックネーム、連絡先を書いてもいい人には書いてもらいます。
(QRコードをコンビニなどで印刷して持ってきてもらって貼ってもらうといいかもしれません)

ポストは会場に2つか3つあると、奥手な女性もこっそり投函できます。

なるべく多くの人に参加してもらえるよう、
グラウンドでは野球、体育館では卓球とバスケットボールなど、試合を同時開催します。

できればパラリンピックで行われたスポーツや、
モルック、カバディ、など知っているけど一度はやってみたかった!というスポーツも取り入れて、失敗しながら笑って交流を深めてもらいたいところです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?