見出し画像

8/6 文化放送『編集長 稲垣吾郎』に「おにわさん」中の人が出演。稲垣吾郎さんとお庭トークしました。

■文化放送『編集長 稲垣吾郎』

俳優・稲垣吾郎さんが「編集長」をつとめるラジオ番組『編集長 稲垣吾郎』
その2023年8月6日の放送の「GORO’s Search」のコーナーにて、お庭をゆるく愛でる庭園情報サイト『おにわさん』の中の人が電話出演。吾郎編集長とお庭トークをさせていただきました!

■当日の放送のradiko

▼さかのぼること約一ヶ月前。ラジオで紹介されたことにも驚いたけど、まさかご本人とお話しすることになるとは…!

電話出演とはいえ超緊張しました……そして想像以上に僕が喋りっぱなしでしたね…!吾郎編集長に色々質問してくださって畏れ多い時間でした…!

吾郎編集長からフォーシーズンズの庭園のお話や浜離宮、明治神宮など自分で見た庭園やランドスケープのお話が出てきたのも嬉しい。(ホテル名、カットされずにそのまま使われたんですね。笑)

■吾郎編集長と会話で話が挙がった庭園たち

▼旧浜離宮恩賜庭園

▼旧芝離宮恩賜庭園

▼明治神宮御苑

▼肥後細川庭園

▼岡山後楽園

▼フォーシーズンズ京都

https://www.fourseasons.com/jp/kyoto/photos-and-videos/

上記のうち、お話にあった通り芝離宮は文化放送のすぐ近く。

もっと自分が喋ってる時間はカットされるかと思っていたら、ガッツリ使われたのでw 次回は吾郎編集長が喋ってる時間がもっと多いお庭トークの第二弾したいな〜〜!またお声掛けいただけるよう頑張ろう…


[おにわさんーお庭をゆるく愛でる庭園情報メディア]( https://oniwa.garden/ )の中の人が、庭園について思うことなどを綴ります。 サイトでは日本全国約1400の庭園と2万枚以上の庭園写真を掲載!