意識低い系フリーランス
とりあえず死ななければいいという考えでフリーランスをやって4年以上経った。会社勤めに全く向いておらず、毎日同じ場所に時間通り赴くことも超ストレスになるような人間だったし(通勤に気構えがいるのでめっちゃ早めに着く。暇。)、お腹いっぱいになったら寝ていたい、ひとに毎日会うのも嫌い、気分じゃないときはマジで何にもしたくない。そういう性格というか体質なので、これしかやれなかっただけだけど。
会社勤めの頃分割で買ったMacにここまで助けられるとは思っていなかった。小さい頃からインターネットに触れてきて、ネチケットやら創作ノウハウやらいろんなものを叩き込まれたせいで、インターネットで仕事ができるくらいの仕上がりになった。新しいものはとにかく触ってみる癖も良かったのかもしれない。
他人に「どこでスキルをつけたのか」と聞かれることもあるが、他の人よりとんでもなく長い時間インターネットをしていたので、インターネットが恩返しとして稼げるようにしてくれてると説明している。そのくらい努力したつもりなどは特にない。
自分がとりあえずできるようなことがお金になることもあるので、諦めずにいろいろ探してみることが大事なのかもしれない。世界は思ったより広いので、何か頑張らなくてもできることはあると思う。
今後の目標は、完全に一人でできる仕事を模索すること。一緒に住んでいる人が個人で古着系の小売をしているので、そういった仕事ができたらいいなと思う。