見出し画像

コーヒーに合う「憧れ」のYATSUDOKIの アップルパイ

 先日、YATSUDOKIのアップルパイをいただきました。最近、シャトレーゼでも買えるお店が増えてきましたが、本当におすすめです。手頃な値段ですし、自分でご褒美に食べても、ちょっとした手土産にも喜ばれてうれしいですね。

 甘さは控えめで、パイも繊細でさっくりとしたやさしい味わい。そして、コーヒーのお供として素晴らしいと思いました。ミスドだと甘すぎて…という人には是非こちらを。コーヒー自体もいつもよりも美味しく飲めますし、双方を上品に引き立て合い、満足感のあるしあわせな時間を過ごすことができました。


 YATSUDOKIを知ったのは、村上龍さんと小池栄子さんが出ていた「カンブリア宮殿」で、シャトレーゼ特集をしていたのを見た時でした。

 今までは、勝手に価格帯で商品を決めて、シャトレーゼはなんとなく「安いお菓子」のカテゴリーであまり積極的には購入していなかったのですが、この番組を見てから一転しました。その価格は単なる企業努力の賜物であり、厳選された素材の良さを活かしていることや、オートメーション化で価格を抑えていること、ヒット新商品を生み出すために、人事面での工夫(ヒット商品を企画した社員には、売り上げに応じて現金のボーナスを手渡し)を年齢性別関係なく実力で評価したり、役職も社員がうれしくなるような工夫がなされており、個人的にはそれから素晴らしい会社だと感じ、応援するつもりで積極的にシャトレーゼを利用しています。

 現に、シャトレーゼはその素材の良さや、味を科学的に定量的に評価して、和菓子やゼリーなども商品開発しているので、間違いない美味しさです。特に、和菓子はコーヒーにも、ビジュアル的にも味も合いますし、コーヒーの味を考えてお供を選び楽しさも広がります。この価格でこのクォリティは驚きです。

 YATSUDOKIは、その番組では銀座に出店していたハイグレード商品を紹介していました。シャインマスカットのパルフェは本当に美味しそうでした。そこで初めてアップルパイについても知り、銀座でも大人気ということで心からうらやましい、食べたいと指を加えてテレビを見ていたのを覚えています。やっぱり東京はいいな…と思っていたら、地方都市にも出店してきていて、幸せが手に入ったという経緯です。お近くに店舗がある方は、ぜひおすすめですので足を運んで、体験してみてください。


 YATSUDOKIホームページはこちら

 シャトレーゼホームページはこちら




 本日も、最後まで読んでくださってありがとうございました。少しでも、週末のお菓子タイムなど、みなさんの人生が豊かになる情報が発信できていたらうれしいです。

 「スキ」「フォロー」していただけたら、本当に励みになります。あとで必ず訪問させていただきますので、ぜひとも足跡を残していって下さいね。

 それではまた次の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,320件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?