見出し画像

ビジネスパーソンとして大切な事が出会いにも役立った

私が初めて彼に会ったとき、彼は戸惑ったという  辛い経験にも関わらず、明るくて笑顔を絶やさないから、と 当たり前じゃない?  いくら連絡取り合ってるからって、初めて会う相手には笑顔で明るく振る舞うのはマナーじゃない?  ビジネスに関わると分かる 相手が貴重な休みに、労力と時間、お金をかけて会いに来てくれる事の意味  ある程度立場が出来ると、ビジネスにおいて価値のない相手には会うこともしなくなるから  私達はもう年齢的にそういう立場にあるから  そして、この年齢でそうでない人は、それなり  でもそれは、私も同じ様に相手を見ている  こちらの営業的なサービスに甘えてくる人はそれなりだな、と思ってしまう  だって、大人だから  あまり親しくない相手を気分良く応対出来ないなんて、そんな人はお互い願い下げ  それが分かる人で良かった  そして、それが分かる自分で良かった
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?