見出し画像

決めごと


私は決めごとから離れる。

些細なことさえも離れる。

例えば今晩は何を食べるかさえです。
希望は通らないからです。


そんな状態で日々をやり過ごす。


何がしたいか、何を考えてるか、なんて到底言っても無駄だからです。


これが何も出来なくなっている人間の末路ってやつです。


たぶん人によるんだろうと思う。

一緒に暮らしてる人次第なんだろうって思ってる。

人の面倒見るのが苦にならない人。人の面倒を見る事が好きじゃない人。


キレイごとでは治らない。


人でいること、人であること、それも手放さなきゃなんないんだって、、、
口に出せば何とか歩み寄ってはくれる。しかし、その一瞬だけで終わる。また、次から同じ事が繰り返される。

だから私は、決めごとから離れる。


これが難病を抱えた私の末路ってことです。


わたしのつみかもしれないね。



……………………………………………………🍃














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?