見出し画像

御多分に洩れず

今だから言えるが、ずっと我慢して誰にも言えずいた事があります。

未だに忘れられない事はいっぱいある。

それはある方からメッセージを頂いて、そのメッセージに書かれていた事です。
私へのモラハラで、中身はめちゃくちゃな罵詈雑言が書かれてあった。

まるで、『柄のない所に柄をすげる』って言葉があるが、その言葉そのものだった。その上支離滅裂は今も同じだけど、ずっとそうだった。

わけが分からなかった。病気から来るものか?って……
それとも元々の性格?人格障害?
そんな感じがした事は正直な感想である。

今でもあれはいったい何だったのか?って納得はいっていません。

理解する為には相当な検証や病気に対する知識も必要だとも思った。


同じ様な病気の方でも似た様なことがあった。
前頭葉が腫れていると言われていた。


精神の病気?(具体的な病名は控えます)かとも考えた。
普通とは考えられなかった。本当は何か別の病気の症状があるのではないのかとも思った。

それは本人も解っているのだろうか???
どう言う訳か、そんな事が私の人生に関わってしまった。これも何かの必然性?運命的?ご縁?な事ではあるのかな?

そして・・・

その方からのネチネチとした恫喝で、私は今回もまた御多分に洩れず、食事が喉を通らなくなっている。

どうしたものか、、、



………………………………………………🍃


















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?