見出し画像

参観日

先日、小学校最後の参観日がありました
普段別日に行うと人が集まらないという事でなのか
廃品回収・奉仕作業で校舎清掃・募金活動も同日に行い忙しい一日となりました

授業参観は感謝の会が行われ
余興発表の後に自分の親の元へ行き感謝の手紙を読みあげ
手作りのスマホスタンドのプレゼントをもらいました

手芸で作ったスマホスタンドはクマのプーさん柄でした

それにしても漢字がな~~~~~い❕
内容も薄っぺらさは否めませんが感謝の意思がある事だけは伝わりました

お隣に座ってらっしゃった方は
娘さんが号泣しながら読んだ長い長い感謝の手紙に感激してお母さんも号泣という感動の時間だったのですが・・・

ちょっとチビ助の手紙では涙が出てきませんでしたね~(^^;)

廊下に展示してあった卒業記念に作ったオルゴールには
何故か自分が進学する学区外の中学校名が入っていて
なんだか中学校の卒業記念品みたいに見えるけど
それだけ楽しみにしているのかな




そういえばスポ少の子と一緒にハイキューの映画も見に行ってきました

もともと仲良しチーム同士の戦いで
笑いあり、涙あり、本当に面白かった~(≧▽≦)



お昼はチビ助大好きラーメンです

私が注文した「しろ醤油ラーメン」
2種類のチャーシューが楽しめました


去年の夏に、それまでキャプテンだった子が辞めてしまって
その後はチビ助隣の子がキャプテン・チビ助が副キャプテンで一緒に戦ってきました

お互い別々の中学に行くので、もう少しでお別れです
寂しいな~~~~~~~😢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?