見出し画像

Uber EatsとLINEグループ

画像1

画像2

今日もUber Eatsに挑戦してきました。
今日は1時間21分?オンラインで、雨クエストLv1達成合計で1,021円でした。
2件配達で走った距離は、17kmでした。

今日は、雨クエストが出ていたので稼働してみました。
昼と夜、両方稼働したのですが、両方とも雨に打たれながら帰還しました。
雨クエストにつられた結果、雨に打たれるですね。
家から出た時は雨は降っていませんでしたが、お店に着くまでには降ってきました。
折角、外に出たということで、雨の中1件ずつ配達した感じです。
昼稼働の帰還時に、おじさんから声を掛けられました。
そのおじさんは、車でUber Eatsをやっている方でした。
その時は、Amazonの配達をやっていて、終わったらUber Eatsをするとのことです。
僕の第一戦場エリアでLINEグループがあるらしく、僕がその一員だと思い、声をかけたみたいでした。
僕はそのLINEグループがどんなのか気になって、「教えてください」とおじさんに告げました。
すると、おじさんは「招待する」とのことで、LINEで友達登録してくださいました。
で、グループの招待を送ってくださいましたが、制約があるみたいです。
見るだけでは駄目で、稼働報告をしないといけないみたいです。
そりゃ、タダでは情報は手に入れれませんよね。
フリーライダーにはなれないということです。

僕的になんか報告するのは面倒に思ったので、加入しない方向にしました。
ここのnote記事を報告として使えるなら、宣伝になり、Win-Winでいいですが、LINEでの報告だと上司に報告するみたいな感じだと思い、加入しない感じです。
「ここの記事を使ってもいいですか」って聞くのも面倒なので、やめとくのが一番でしょう。
加入すれば情報が入るようになるので、結構メリットはありますよね。
「ヒト・モノ・カネ・ジョウホウ・ジカン」
が、今の経営資源で、情報を手に入れれるのはデカいです。

調べてみたら、知的財産ブランドという二つが経営資源になっているようです。
「ヒト・モノ・カネ・ジョウホウ・ジカン・ブランド・チテキザイサン」ですね。
とりあえず、僕は人見知りなので、参加する勇気がないのが加入しない一番の理由でしょう。
そんな感じで、LINEグループの加入は見送ります。
まぁいいでしょう!
ということで、またUber Eatsに挑戦したいと思います。


・・・日本一周の距離(12,000km)まで、あと3,521km・・・


僕のウーバーイーツ配達システム↓


Uber Eatsマガジン↓


僕が距離測定に使ってるガーミンウォッチについて↓


鬼 ナナトラ」の自己紹介↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?