見出し画像

Uber Eatsと暗峠

画像1

今日もUber Eatsに挑戦してきました。
今日は2時間7分オンラインで、1,867円でした。
4件配達で走った距離は、32km?でした。

今日はUber Eatsを途中でやめて、暗峠へ向かいました。
暗峠とは、日本一の坂があると言われている国道です!

昨日、youtubeで暗峠の動画を見て、「行きたいなー」と思った次第です。
「2月の後半に行けたらなー」と思っていたら、Uber Eatsで暗峠側に運ばれました。
「この際だから行っちゃえ」で、Uber Eatsをやめて、暗峠へ向かいました。
その時に、ガーミンウォッチの測定を切るのを忘れていたので、測定距離が延びました。
しかし、今回は測定距離が延びた分はOKとします!


暗峠の挑戦は見事に惨敗でした。

画像2

画像3

序盤の序盤で足をつき、そこからずっと相棒を押して登るでしか進めませんでした。
登る前に360°カメラを準備したり、手袋をしっかりとはめたりと準備しました。
その時にギアが1速に落ちないことを発見しました。
というのも、8枚用のチェーンを9枚のスプロケットに使ってます。

暗峠挑戦の前に、「1速じゃないと登れない」と思ったので、1速にドライバーを使ってギアチェンジをしました。
僕の相棒は現在ドライバーを使わないとスプロケットのギアチェンジ出来ない仕様になっています。
相棒を手に入れてから、すぐの時期に公園の仕切り用にある木のポールにぶつかって、ギアチェンジのレバーが折れてなくなりました。
それ以降、そのままなので、スプロケット側のギアは走行中には変えたことがありません。
そういう感じなので、ドライバーを使って1速に落としてみましたが、チェーンが落ちません。
「なぜだ」と思いましたが、すぐにわかりました。
自転車屋の店長に調整してもらったのですが、その時に「4速か5速に合わせておくから」と言ってた気がします。
「なるほど、チェーンが落ちないように調整してくださってたんだ」と、今日理解しました。
と、同時に「この装備では暗峠は絶対無理だ」と悟りました。
案の定、惨敗です!
ギア5速のみでは、絶対に登れません。
押して登るしか出来ませんでした。
「この坂を足を付かずに登った人たちはスゲー」と尊敬することになりました。
相棒を押しながら歩いて登りましたが、それはそれで超ヤバかったです。
休憩しながら登らないと心臓がヤバかったです。
もうヤバかったです!
はい。
そんな感じなので、1速のギアが使えるようになっても登り切れるイメージが出来ません!
今回打ちのめされたので、次回の勝算はありませんが、惨敗のままでは終われません!
なので、装備を整えて、日本一周出発前にまた暗峠へウバックを積んで挑戦したいと思います!
まぁ、今回と同じように押して登る感じになるでしょうね。
そのイメージしか今は出来ません!
とりあえず、暗峠挑戦の前に自転車屋の店長に相談してみます!
今回は暗峠挑戦の記事になりましたが、また暗峠とUber Eatsに挑戦したいと思います!



・・・日本一周の距離(12,000km)まで、あと7,708km・・・



今日のUber Eats稼働風景動画↓



Uber Eatsマガジン↓


僕が距離測定に使ってるガーミンウォッチについて↓


鬼 ナナトラ」の自己紹介↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?