見出し画像

Uber Eatsと進むも地獄、退くのも地獄

今日もUber Eatsに挑戦してきました。

今日は7時間55分オンラインの7043円でした。

実質稼働は10時スタートの20時終わりです。
大雨が降ってきたので木に雨宿りをさせてもらったり、移動時間でオフラインにしたりしたので実質稼働は長くなりました。

今日は市内でUber Eatsをやってみたかったのですが、オンラインにしながら進むと市内まで辿り着けませんでした。
家から市内までは自転車で1時間半くらいかかります。
Uber Eatsでは市内までに沢山の戦場があり、そこに参戦してしまって進めません。
なので、一度オフラインにして進もうと思いましたが、雲の様子がヤバかったです。
雲の様子を見ると進むも地獄、退くのも地獄でした。
雨の中、市内で稼働するよりは地元に戻る方がいいと思い、地元に帰ることにしました。
帰る途中に雲がどんどん迫ってきました。
信号待ちをしてる高校生が同級生に「絶対、大雨になるやつやん」とか、自転車の後ろにお子さんを乗せているお父さんが「ヤバい、ヤバい」と言いながらペダルを必死に漕いでました。
本能で雨が降ると分かるレベルの雲だったということですね。
もちろん、大雨が降りました。
それも大雨の波が3回ありました。
僕は公園に避難したのですが、公園にある木に雨宿りをさせてもらうしか雨を防げる場所がありませんでした。
少し大きい広さの公園だったのですが、雨を凌げる場所があるかと思いましたがありませんでした。
その公園で屋根がありそうな座れる所を発見し、そこへ行ったのですが、上を見上げると木の板で隙間がある作りの屋根になってました。
誰がどう設計したのかわかりませんが、何故に隙間を空ける設計にしたのかと疑問に思いました。
そして、それを何故許可したのかと思いました。
とりあえず、かなり降ったので木の下では到底防げませんでした。
木は雨を少し防いで下さったので感謝です。
というより、あの木で防げないほど、雨が降りました。
公園の地面が水浸しになっていました。
台風クラブ状態です。
今年はまだ台風は来ていませんが台風クラブ状態に地面はなりました。
はい。
そこから帰ればいいのをまたUber Eatsに挑戦してしまい、家に帰れなくなりました。
市内を目指してやってたので、家に帰れる範囲の戦場ではありませんでした。
そこで参戦しまい、1.2倍エリアの所まで飛ばされました。
1.2倍エリアで挑戦したかったですが、家に帰るのが24時以降になりそうだったので諦めました。
何だかんだありましたが、梅雨の通過儀礼の大雨を浴びたので、今年は生きれそうな気がしました。
雨は天の恵みです。
晴れて公園から立ち去ろうとしたときにそう思った次第です。

Uber Eatsの話に戻しますと、7月の評価はダイヤモンドパートナーになった次第です。

ポイント制度は知っていましたが、僕のアプリでは無かったので関係ないと思ってました。
しかし、ダイヤモンドパートナーとして評価されていました。
とりあえず、8月もダイヤモンドパートナーを目指し、発進です!

あと7回配達で日跨ぎクエストを達成するので、日曜日にUber Eatsにまた挑戦したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?