見出し画像

LUMIX DC-GH5の装備強化

前撮り撮影のために、GH5にL字ブランケットを付けて装備を強化しました!

いままで横向きしか撮影出来ませんでした。

画像1

しかし、L字ブランケットを手に入れたことにより、縦向きもいけるようになりました!

画像2

そして、三脚につけるプレートが2つあるので、向き変更もすぐに出来ます!

画像3

三脚のプレートが2つあるのは、無くしたと思ったのが出てきたからです!
まさか無くしたと思ったのが出てきて、2つ一緒に使うことになるとは思いませんでした。
そして、かなり使えるようになりました。
L字ブランケットのお陰ですね。
あと、前撮り撮影を依頼してきてくれた友人のお陰ですね!
縦向きは僕の環境下だと出来ないと思っていましたが、一つ手に入れることで出来るようになりました。
依頼があったからこそ出来るようになったということです。
こうやって色々出来ることが増えるのですね!

画像4

しかし、L字ブランケットにクイックリーリスワンで、さらに重くなりました。
用途によってはL字ブランケットを外して使わないとですね。
クイックリーリスワンはオススメの機材です。

クイックリーリスワンはv2が出てるみたいです。
v2は100gなので、軽量化されてよさそうですね。
とりあえず、前撮り撮影用にまだまだ機材を購入していきます!
作品作りにはお金がかかりますね。
そのためのお金ですね!
ということで、GH5の装備強化でした!
ありがとうございました!



鬼 ナナトラ」の自己紹介↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?