見出し画像

コロナすごい猛威ですね

どうも~

気温の関係で服の選択が悩ましいオニムズすずめです。

チョイス間違えると、風邪をひきかねませんからね。

注意していきましょう。

風邪といえば、コロナ感染者数が恐ろしい勢いで

増えておりますね。

大阪では、本日800人越えだとか…

いやはや、恐ろしい。

緊急事態宣言が解除されて間もなく、

凄まじい勢いで感染者が増えてまいりました。

それも、流行っているのはイギリスで見られている変異株とのことで

感染力が強いそうですね… より一層の感染防止の意識を持たないとと

思うばかりでございます。


先ほどテレビを見ていると、

PCR検査を国民に受けさせて、受けた人、受けてない人と区別して、

受けた人のみ、旅行に出かけていいなど、処置をとるべきだ。と、

言っている人がいましたが、

それならば、PCRを受けるお金はちゃんとお国が面倒を見てくださるんでしょうね?

と、私としては言いたくなってしまいました。

高いお金を払わないと検査が受けられない現状ですのでね。

安月給の私などは思わずそう言いたくなってしまうのです…

そこんとこわかっていただきたい。

今個人でできることとしては、感染しないように気を付ける!

ということですよね。

「うがい、手洗い、マスク、」

徹底していきましょう。

そして、人込みは避けましょう。

皆様もお気をつけて!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?