セクター別トレンドインジ 人気ETF(TECLやSOXL)でも活用できるかも
SNSやオニミネ教室で共有しているセクター別トレンドインジケーターの各チャート(2019年~2024年)を掲載します。完璧なインジケーターではありませんが、参考にしていただければ幸いです。
対象は11セクター+半導体になっています。人気ETFのTECL(情報技術:XLK)やSOXL(半導体:SOXX)でも活用してみてください。
Twitter🔻
https://twitter.com/to1210shi
オープンチャット🔻
ナスダック100版🔻
インジケーターについて
このインジケーターは、セクターの状況を機械的に評価しています。感情分析ではないため、安定のある取引に繋がります。
特徴として、上昇トレンドを把握することができ、同時に下降トレンドのリスクをも避けることが可能です。
トレンドインジケーター詳細
🔵非常に良い:最も良い状態や結果を示す。
🟢良い:平均よりも良い状態や結果を示すが、最高のレベルには達していない。(中立の上/不安定さも残しています)
🟡悪い:平均よりも劣る状態や結果を示すが、最悪のレベルには達していない。(中立の下/不安定さも残しています)
🔴非常に悪い:最も悪い状態や結果を示す。
情報技術
一般消費財
ヘルスケア
生活必需品
素材
公益
資本財
通信
不動産
金融
エネルギー
半導体
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?