見出し画像

◆日本の若者は凄いです・・・(明智憲三郎さん)

電機メーカーでお勤めになりながら、本能寺の変の調査・研究を続けて、『本能寺の変 四二七年目の信実』を出版された明智憲三郎さん。

明智憲三郎さま

 退職後も、執筆、講演などを通じて、祖先である明智光秀の真実を、精力的に伝えてくださっています。

本能寺の変

 明智さんの著書に触れたり、直接、お目にかかって受ける印象は、[真摯さ]でした。人にに、歴史にも、真摯に向き合おうとされるからこそ、真実を探求し続けておられるのだなと感じています。  

そんな明智さんと、テラ・ルネッサンスの出会いは、私(鬼丸昌也)の著書『平和をつくるを仕事にする』を手に取られたこと。その後、テラ・スタイル東京(テラ・ルネッサンス定期活動報告会)にも参加くださいました。   

そして、「微力だけど無力ではない」と、若い方々ががんばっているので、何かお役に立ちたい。と思われ、ファンクラブ会員として毎月、ご寄付くださるように。    

ファンクラブ会員として支援を続けるなかで、「目に見える成果を着実に生んでいること」が感じられるのが、明智さんが支援を続ける喜びになっているとのことでした。  

[ファンクラブ会員]へ、ひとりでも多くの方に登録いただきたいと、こんなメッセージを明智さんが寄せてくださいました。

 ◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー  
日本の若者は凄いです。  
理念だけに終わらずに、実践して成果を上げています。  
皆様も支えてあげてください。  (明智憲三郎さん)
 ◆ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

明智さん、素敵なメッセージを、ありがとうございます。活動に向かう[勇気]が湧いてきます。     

私たちも、[すべての生命が安心して生活できる社会(世界平和)の実現]を目指して、世界6カ国での事業を”真摯に”取り組んでいきます。  

(文責:鬼丸昌也)  


◆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 1日[33円]から、アジア・アフリカ6カ国での「いのち」と「暮らし」を守り育む活動を応援できます。9/30までに[200名]のファンクラブ会員を募っています。詳細・ご登録は、以下のウェブページをご覧ください。
[詳細] https://www.terra-r.jp/fccp2020.html
◆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?