見出し画像

プロテインデザート作ってみた!

こんにちは!愛知学泉大学に通ってるGoriです。

みなさん、自粛期間中やる事がなくて暇な時間が増えたっていう方はたくさんいると思います。

そんな方々へ

筋トレ始めてみませんか?

暇な時こそ自分の身体と向き合えると思えるのです!でも、やっぱり小腹が空くと何かつまみたくなっちゃうんですね😅
そこで!今回時間があったので筋トレ中でも食べても大丈夫なデザートを作ってみました!
今回は「プロテインクッキー ココア風味」を紹介します🍪
〈材料〉
⭐︎プロテインココア味 50g
⭐︎薄力粉 20g
⭐︎ベーキングパウダー 小さじ1杯
⭐︎アーモンドプードル 55g
バター 55g
砂糖 25g
卵 1個

〈作り方〉
1.⭐︎は同じボウルにいれて軽く混ぜておく。

2.柔らかくなったバターと砂糖を泡立て器で白っぽくなるまで混ぜる。

3.溶いた卵を2、3回に分けて混ぜる。

4.⭐︎の軽く混ぜておいた粉類を3回に分けて切るように混ぜる。

5.ある程度まとまったら手でひとまとめにする。

6.棒状にしてラップでくるみ、冷蔵庫で45分休ませておく。

7.オーブン170度に余熱しておく。
8.棒状の生地を厚さ1cm弱くらいに切って焼く用のお皿に乗せて15〜20分焼く。

9.完成!

ちゃんとプロテインのココアの風味もほんのりし、食感もサクッとしており、作り置きしておいて、小腹が空いた時に食べるにはちょうど良いと感じました👍これさえあれば筋トレ中の空腹もごまかせる!

さあ、時間がある今だからこそ調理力・筋力を鍛えましょう!💪
#sss #家政学 #大学生 #筋トレ
#プロテインデザート #おうち時間 #クッキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?