社畜診断✨〜 えっ❓❗私って社畜かも❓❗〜

記事をご覧いただき、ありがとうございます♪
おにく、と申します。
私は、もともと年間残業700時間超の社畜でした💦

そこから、色々と工夫し、社畜から脱出することが出来ています♪

業種柄、完全に残業ゼロまではできていませんが、残業ゼロを目指しています♪

私は昔から仕事好きで、自分が社畜なんて思ったこともありませんでした。

ただ、あることをきっかけに自分が社畜であることに気付きました。

そのあることについてはこちらの自己紹介noteに書いてますので、よろしければご覧ください♪

自分が社畜だと気付いてから、幸せだなと感じる回数、自分や家族が笑顔になる回数が格段に増えたと思います。

そうです、社畜さんって、自分も周りの人達も少なからず我慢していることが多いんです。

仕事がんばる人って、

  • 家族のために稼ぐぞ❗

  • 経験値積んで活躍したい❗

  • 会社員は仕事がんばるものだ❗

このように考える人が多いんじゃないかと思います。そう、真面目なんですよ。

ただ、真面目な人ほど社畜になりやすい傾向があると思っています。(おにく調べによるw)

そういう人は知らず知らずのうちに社畜の道に入ってしまってるんです。
ご自身が社畜なのかどうか、気付いてない人に気付いて欲しい。

私は、自分が社畜だと気付いてから人生が好転し始めました♪自分の気持ちに余裕も出来ましたし、何より家族が笑顔になることが断然増えました✨

社畜だと気付かないまま真面目に働いてる人達、
社畜だと気付いたけど、そこからの抜け出し方法が分からないまま頑張っちゃってる人達、どちらの人達も私と同じように幸せになってもらいたい❗

そういう想いでこのnoteを作りました。
そのきっかけとして、皆さんにもまずはこの社畜診断をしてみて欲しいです。
内容としては22項目のチェックシートですので、
およそ1、2分で終わるぐらいの簡単なものです。

ただ1点だけご協力をお願いしたいのですが、100円だけお願いできますか❓
無料配布にしちゃうとどれぐらいの人がこの診断をしてくれたのか分からないからです。

このnoteの購入に向いてる人
・自分が社畜かどうか分からないので知りたい人
・今は社畜じゃないけど、どうなったら社畜になるのか知りたい人

このnoteの購入に向かない人
今の働き方に何の疑問もなく、イキイキと働いている人
・会社や上司というしばりがないようなフリーランスの人

ホントに不要な人は購入しなくて良いです✨(おにくのファンで買いたい❗っていう人はとめませんwww)
ここまで長文にお付き合いいただき、ありがとうございました🙇

それでは早速本題に入りましょう❗

ここから先は

830字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?