見出し画像

2023.08.24 - 提案準備と旅行計画

今朝、今度はママとは行きたくないぃぃぃぃぃ!ダディがいいぃぃぃぃぃ!ということで、グズグズのまま自転車へ乗せて出発。途中で雨がパラパラしてきたので、子どものシートにカバーを被せる。結局雨は降らず、無事登園。いつも「あと5分早く出ていれば……」と思うけど、それがなかなか難しい。

今日は引き続きロゴ作り。打ち合わせを延ばしていただき明日提案になったので、名刺にはめ込んだりモックアップを作ったりして資料作成し、明日の準備は何とか完了。したはず。

そして、昨日のPodcastでも話したけど、来月旅行に行こうと考えているので、その計画を立てた。昨年予定していたけど、バタバタしていて結局キャンセルした愛媛へ再チャレンジしようかと考えている(キャンセルしたときは、代わりに沖縄へ行ったのだった)。1週間行く予定だけど、お天気が良くなることをただただ祈る。


今日のお迎えは夫に任せ、珍しく私が夕食作り。夫がほとんど魚料理をせず、してもサーモンのみなので、業務スーパーの骨取りカレイ切り身を使ってこのレシピにお世話になった。子どもは意外と食べてくれて安心。

夫と子は帰りにまた本屋さんに寄ってきたらしく、私が以前取り寄せをお願いしていた「世界でいちばん透き通った物語」が入荷したとのことで、買ってきてくれた。大型書店では見かけていたのだけど、積読も溜まっていることだし、せっかくなのでその本屋さんで買うことにしていた。楽しみ。


もうすぐ8月が終わりそうだけど、「THE FIRST SLAM DUNK」を最後にもう1回観に行きたいなぁ。あと、「君たちはどう生きるか」も。
京都にルーブル美術館展も観に行きたいし、美容室にも行きたいし、大阪にも行かねば(↓)。来週1日休み取らねばかなぁ。


今週末、万博公園の夏まつり、行けるかなぁ。
それにしてもここ2〜3日、めちゃくちゃ眠たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?