見出し画像

2023.08.15 - ダラダラと過ごした夏休み最終日

今朝は寝過ぎることもなく全員いつも通り起床し、その後は昨日と同様、各々好きなことをしてダラダラと過ごしていた。

気掛けていないと子どもはずっとiPadを見続けがちなので、折り紙をいろいろ作って一緒に遊んでみたりしていた。夫と代わり番こで子どもの相手をしながら、私はバチェラー5の新しいエピソードを見たり、更新されていたYouTubeを観たりしていた。

Vlog系を観ると、やっぱり動画やりたくなるなぁ。動画やるぞ…!と思って早何年経ったっけかな。

実は「よし!やるぞっ!」と一念発起し、他の方のVlogを参考に取り組んだこともあるのだけれど……続いたらTwitterでアップしようかなとか思っていたのだけれど……3日坊主ならぬ2回で終了。

新しいカメラ欲しいな〜と思ったけれど、Vlogアップが続いてから考えたほうが良さそうだな…。

初代α → 初代α7だった。
ここ何年もSONYなので、新調するならやっぱりSONYかな〜と思いつつ、RX100M5も持っているので、それにジンバル(OSMO MOBILE 3なら持っている)装着して一度トライしてみようかな。

子どもが側にいながら動画撮りながら写真も…は絶対無理な気がするので、まだよく調べていないけどVlogに特化した?VLOGCAM ZV-1 IIも良さそうだなぁ〜とザッと見ていた。


まぁ急ぎではないし、どういう動画が撮りたいのか含めてじっくり考えてみようと思う。

ちなみに、この連休でエッセイは書けずだった。残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?