見出し画像

2023.08.10 - 連休前

今朝はまたギャン泣きからスタートで、またもやアプリでLate Arrvalにチェックし30分遅めの登園。帰りに聞いたところ、お子のクラスは今週ほとんどが熱を出してお休みだったらしく、我が子は頑張って乗り切ってくれたらしい。その分お休み中に熱出したら笑えるんだが。

さて、キャンプ家は明日から15日までお休み。
ひと案件キリのいいところまで作業し、連休明けからは別件のロゴを詰めていかなければ。何かとバタバタしているけど、休みまで仕事してちゃ自分のマネジメントが出来ていない証拠だと思って、忙しければ平日に死にものぐるいで仕事する。
まぁこの考え方になったのも、子どもが生まれて以降なのだけど。結婚前は、平日休日祝日関係なく仕事し、出掛けるのはもっぱら混んでいない平日。それが自分的フリーランスのメリットだと思っている。でも子どもがいて、夫も平日働き出したからにはそのメリットも別にメリットではなくなる。ひとりで出掛けることも出来るが、たった数時間。美術館へ出掛けるくらいかな。

というわけで、どこも混んでいるであろうお盆の連休に、少しだけお出掛けしてこようと思う。子どもが楽しんでくれたらそれでいいかな。

5連休ということで、子どもはまた楽しそうにネイルをしていた(また夫が塗っていた笑)。私は連休中にエッセイが書けたら、明けにニュースレターを配信しよう。


今朝の1枚。この後ギャン泣き。
(そしてテーブルが汚い……)


ちなみに、サムネイルの画像は今晩のディナー。
自分の席にこんだけ積み上げられていて、思わず吹いて撮った1枚。
この後2枚以外はコンテナに入れられた(プラス2枚食べてしまった…)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?