見出し画像

2023.08.11 - 夏休み1日目

混んでいるのは十分承知で、大阪の新世界にあるスパワールドに行ってきた。通称スパプーというらしい。
8時半には出掛けようと昨晩話していたのに、家族全員8時まで寝ていて笑、出発したの10時頃。。しかも逆の環状線に乗って、天王寺から歩く羽目に。到着した頃には全員割と疲れていた…笑。

プールは案の定芋洗い状態だったけど、お風呂は空いていたし、混んでなければ楽しめるところだな〜と分かっただけでも良かった。まぁ子どもは楽しんでいたし、帰ってきてからも「大きいお風呂また入りた〜い」と言っていたので、連休や夏休みなど以外でまたゆっくり行きたいと思う。そういえば子どもは、2月に北海道で温泉に入ってからというもの、温泉みたいな大きいお風呂が好きになった模様。

最近「チーズ!」と行ったら変な顔しかしない、、、


遅めのお昼は久しぶりにびっくりドンキーへ笑。
子どもが唐揚げ食べたいと言っていたにも関わらず、びっくりドンキーを選ぶ私。土日祝日は胃袋解放デーで、めちゃくちゃ肉の気分だったからしょうがない。ザンギがあって良かった。

あと、20代前半の頃めちゃくちゃ通っていたから懐かしい気分になるのもたまに行きたくなる理由のひとつ。
以前Twitterか何かで見たけど、そういえばメニューがあの木製のものからタブレットに変わったんだった。ちょっと寂しかった。


満腹にも関わらず、スタバでスイカフラペチーノをゲットし、ヨドバシで浄水器のフィルターを購入。ゲームコーナーでマリオの新しいゲームが10月に発売されるらしいという情報を得る(夫共々気になっている)。


最後に恒例の?紀伊国屋書店で本巡りをして帰路へ。
また積読が増える…と思いつつ、1冊ゲット。本当はマザーツリーが欲しかったのだけど(これはKindleではなく本で欲しい)、ザッと見たときに見つけられず、他に気になっていた1冊を。以前、グランフロントの紀伊国屋書店で見かけて気になったものの、購入には至らなかった1冊。

大人になってから、ファンタジー系?の本を買うのは初めてかも。楽しみ。


疲れた。
明日も楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?