見出し画像

2023.08.19 - 猪名川花火大会

今朝はゆっくり9時頃まで寝させてもらった。夫はいつも早起きで、今日もひとり早く起きて自分時間を楽しんでいたようだった。子どもも9時くらいまで寝ていてビックリ。そういえば、夜中2時頃に泣き叫ぶ声で起こされ、子のベッドに呼ばれたんだっけ…。泣き叫んで目が覚めたのか、その後子どももすんなりは寝付けなかったようで、そりゃ眠いわって感じだ。疲れが溜まっているんだろうな。
午前中は、夫と子どもが公園へ行っている間に洗濯物とお風呂場の掃除などなど。夕方までゆっくりし、猪名川花火大会へ出掛けて来た。

本当は、万博公園で開催されている夏祭りに行ってから花火大会へ行こうと予定していたのだけど、移動時間など考えて無理だなってことで、万博公園は来週末行けたら行こうということに。

子どもは、乳児のときに着せていた甚平たちを除けば初めての浴衣だったのだけど、「暑い〜〜〜」とのことで、早々に脱いでしまった。悲しみ…。花火会場に着く前に下だけ着てもらった。上下セパレートのやつを買っていたのだけど予想以上に良かったので、もうひとサイズ大きいやつを買えば良かったと後悔。

「ちょっと眩しい〜〜〜」と言って、傘……完全に私の真似だ…。

今日は、動画をメインに撮っていたので、写真があんまりない。夜だったし人も多かったので、ゆっくり構えて撮ることも出来なかったし、動画で良かったかな。人は多いとはいえもっと多いと思っていたので、レジャーシート敷いておにぎり食べるくらいは出来るスペースがあって拍子抜け。

子どもは楽しんでいた様子だし、怖がってもいなかったけど、ずっと「ちょっとうるさ〜〜〜い!」と言っていて、半分も見ずに早々に退散した。
でも本当に何年ぶり?いつぶりか覚えていないくらいの花火大会。やっぱり近くで見ると感動するな〜。行って良かった。

ただ、やっぱり子どもには少し時間が遅いな〜と感じた。ちょっと買い物もしたので家に着いたのが21時半とかだったし、最近週末はお昼寝無しで、今日も案の定。疲れすぎていて、夜は泣き叫びまくり。寝たのも23時くらいだったし、連れ回して申し訳なかったなぁ。明日はゆっくり休もうかと思っているけど、子どもの機嫌次第ではプールにでも行こうかなと考えている。

まだまだ夏は終わらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?