見出し画像

2023.08.08 - バスボール

暑い時期だとシャワーの日が多くなりがちだが、子どもはお風呂が大好きで、ときどきバスボールをゲットして楽しんでいる。

以前は、お風呂があまり好きではなかった時期があり、楽しませようとバスボールと一緒に入ったり、バブルバスで遊んだりしており、いつの間にかほぼ毎日バスボールと一緒に入ってるやん……という事態になっていてバスボールで破産する…!と思い笑、緩やかに頻度を減らしていった。そして、何十個と溜まったマスコットを引っ越しと同時に処分したのである…。

引っ越してからはあまり買わなくなったのだが、やっぱり喜ぶ顔を見るとお財布が緩くなり、ときどき買うようにしていて、先日保育園用のコップを買いにサンリオに行った時にふたつ買い、買った日にひとつ、今日ふたつ目と一緒にお風呂へ。
3日ぶりのお風呂(他の日はシャワー)だったのだけど、私がお風呂の準備をしていると、「今日お風呂???」と聞いてきて「そうだよ」と答えると、「やったーーーーー!!!!!」と。めちゃくちゃテンション上がっていた。可愛いやつめ。

いつもはアカチャンホンポで買っているのだが、今回はさすがサンリオ?で、マスコットも可愛くなかなか良かった。値段はあまり変わらないので、今度また機会があれば買ってみようかなと思う。

お風呂から上がってしばらくして見たら、
リビングで他のおもちゃの椅子に座らされてた。
バスボール関係ないけど、今日の1枚。
自分でiPadをチャージするお子。


気付けばこの日記もほぼ子どもの話になっているなぁ〜と今日ふと考えていたのだけど、子ども中心の生活だし、デザインや仕事に関することはニュースレターのネタにとっているし、まぁしょうがないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?