毎日日記No21

毎日日記No21

お疲れ様です!こーたです!
7月28日の振り返りです!

今日は彼女と休みの日が被り
東久留米のスパジアムジャポンへ行ってきました!

今日彼女と話してた内容はとりあえず未来にワクワク!!
あーしたいよね!こーしたいよね!
8月の予定も少しずつ決まってきて楽しみしかない!!!

そして、久しぶりにNPO法人ゼロワンのミーティングに参加させてもらいました!
もう、関わらせてもらって何年経つんだろ。
鬼ごっことほぼ同じくらいなので約7年になるのかなぁ。

最近自分がやっていることがゼロワンでこれやれるのでは?と思っていてワクワクしてます!

NPO法人ゼロワンは名前の通り
ゼロからイチをつくる団体です!

外遊びを再び日本の文化に

というミッションを持って今まで
チャンバラ合戦 〜戦 IKUSA〜
スポーツテスト
を行なってきた団体です!

さまざまなことを経験させてもらったのでそろそろ恩返ししたいなと考えてる次第です。

コロナ禍でどこに向かっていけば良いのか分からない時こそ、軸というかミッションの大切さ。

こういう活動していると何のためにここにいるんだっけ?そんな風に思うことがあります。

ミッションを忘れずに。
ゼロワンのミッションは自分のミッション。
自分ごとにしてどうやったらそれが可能のか。
また、それが叶った時に世の中はどういう状態なのか。またその先は。

突き進むのが自分のいいところでもあり、
悪いところでもありますが、
何で、このミッションがあるんだろ。
そういう風に考えていくことが好きです。

私は外遊びが再び日本の文化になったときは

みんなが遊ぶことに全力になるのかなって考えています。
どういうことかっていうと、
誰かの顔色伺ったり、この子狙ったりつまんないとかそんなのは取っ払って
目の前のことに全力で遊んで楽しかった!悔しかった!またやりたい!
そんな【感情の共有】が無意識にできていくのかなと思います!

今日も1日凄く楽しかったです!

ここまで見て頂きありがとうございます😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?