見出し画像

オンライン会議を攻略せよ!ZoomとGoogle Meet|マスト機材と、会議・面接・取材のこだわりポイント

今回のメンバーシップでは、オンライン会議や採用面接でよく使われるオンライン会議ツールについて詳しく説明しようと思います!

ZoomとかGoogle Meetとかってよく聞くけど、まだ使ったことないな~私にできるのかな~って人もいると思います。必要ないと思っていても、その時は突然やってくるもの…予行練習する機会もないので、ぶっつけ本番みたいになりがちです。

そこで私が使っている機材や使い方、会議中の机上の様子などを紹介します!まだオンライン会議ツールを使ったことがない方や、これから会議や面接を控えている方はぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです。

もうすでに慣れっこだよ~という方にも楽しんでもらえるように、カメラの画角や服装などのささやかなこだわりポイントもシェアしてみます~!

👆こんなかんじの話題にも触れています。(多分これ大事だと思う)


ここから下は
お部屋の写真や機材など
プライベートな内容も含むので
メンバーシップさん限定です(__)


メンバーシップでは「気になるけど話せる人いないんだよね…」なフリーランス主婦の井戸端情報を配信中!毎週月曜、朝5:00更新です🐓

【メンバーシップのプランは3種類🌟】
■スタンダードプラン
■プレミアムプラン
■フォローアッププラン

■スタンダードプラン
 ①おためし記事が読める
 ②【特典】限定マガジン

■プレミアムプラン
 ①全記事が読み放題
 ②【特典】限定マガジン

■フォローアッププラン
 ①全記事が読み放題
 ②【特典】限定マガジン
 ③【特典】24時間365日!質問回答&伴走

メンバーシップに入るメリットや、ここでは紹介していない隠れ特典(?)など、
詳細はこちらから!👀

ここから先は

6,754字 / 15画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?