見出し画像

youtube ショート(KOLへの道)NO1

おはようございます、渡邉孝典です。

今後拡大するであろう、youtube ショートについて

ビジネス視点で可能性を考え、仮説、検証してみます。

1 概要

  スマホアプリで15秒、30秒バージョンが簡単に

  作成でき、アップロードできる。

  広告は入らず、現在はTIKTOK内容に近いです。

2 さっそくやってみた

  恥ずかしながら、娘と15秒踊ってアップしてみました。

  意外と簡単に作成してアップできました。

3 このプラットフォームで何ができるか?

  中国ではライブマーケティングでインフルエンサーは

  年収30億と言われています。インフルエンサーでなく

  KOL (Key Opinion Leader) と呼ばれ、テレビ広告より

  大きい影響力となっています。企業の商品を紹介して

  その場でポチって商品が売れていくようです。

  そのプラットフォームをアフリカにも輸出して拡大しようと

  しているようです。そこで、娘に協力してもらい

  作成してみました。今後英語バージョンも作っていきたいと

  思います。

4 プロセスエコノミー

   そしてこの活動を記録して公開していき、価値を生むか?実験です。

   なのでNO1です。今後も続編を記事にして、ある時NO1の価値が

   高くなると信じて、がんばってみます。それじゃ