偉い人が言えば何でも名言〜その1〜
・流れ星
流れ星の落ちてくるスピードが速すぎるから願い事が出来ないんじゃないんです。
流れ星を見れたことにテンションが上がりすぎて、願い事することなんて忘れてしまうんです。
だからうちの社員には「あっ流れ星!!」と「願い事した?」なんて会話はさせません。とにかく無駄を省くんです。
・お餅
今は身体もでかいし丈夫だけどな、昔はヒョロヒョロで身体も弱かった。
近所によく吠える犬がいて怖いのなんの。いつも母ちゃんの手を握ってたよ。
母ちゃんは俺のこと『お餅』って呼ぶんだ。
手についたらなかなか離れないってな。
・教科書
エスカレーターとエレベーターって一瞬どっちがどっちかわからなかったんです。
教科書に載せるべきだと思い活動を始めたのがきっかけですね。
・ドレッシング
ドレッシングはかけません。マヨネーズをかけて食べますから。
・誕生日
当時、社員のモチベーションを上げるために私が考え出したのは、記念日を大切にしようということで『誕生日休暇』を与えるというものでしたね。誰か誕生日の人間がいれば、皆休日になる最高のシステムです。
すぐ採用されましたよ。上司に伝えると「よし、お前は明日から来なくていい」と言っていただいたので。
・ハンドクリーム
恥ずかしい話、僕は一度も使ったことはないんです。手汗がすごいんです。
・ネズミ
ディズニーに勝てるものは何か、それを追い続けました。普通ではどうあがいても勝てないですからね。それでようやく辿りついた答えが、パクるだったのです。
・
おにぎりばかりだと喉が乾くのでお茶に使わせていただきます。