見出し画像

自称サバサバ系女子にニートが物申し。

毎日投稿2日目。

本日は、サバサバ系女子に関して言及しようと思います。

サバサバ系女子。どんなイメージでしょうか?

私、個人的には「ドライ」「クール」「仕事ができる」みたいなイメージなんですけど、今回はサバサバ系女子に言いたいことがあります。

いや、正確には自分で自分のことをサバサバだと言う女子に言いたいです。


それ、マイナス評価ですよ?


まず、本当のサバサバ系女子は、自覚無しだと思うんですね。

自覚があるサバサバ系は最早サバサバ系ではありません。

むしろ、自分のパーソナリティをカテゴライズしたい欲がある時点で少しネバネバ気質な気がします。(サバサバの対義語ってネバネバ?笑)

で、自覚ありのサバサバ系女子あるあるとしては、それに甘んじて礼儀・モラルが無いことだと思うんですね。

例えば初対面の相手に気を遣わない、慎まない、話を広げようとしない、自分が上の立場に立とうとする、みたいなイメージです。

で、それを一発目に「私サバサバしてるんです〜」って言っとけば許されると思ってないですかね?

うん、シンプルにKYだしイライラする


本当にサバサバしている人を批判しているわけでは無いんです。

自分で言う奴の批判をしているんです。

思考回路が分からんのんよな。自己紹介でサバサバをPRしてメリットあるか? 本人的にはあると思っているんでしょうけど。

サバサバかそうじゃないかはこっちが判断するわ。

言うなら、「私可愛いんです〜」と同じレベルでゾッとする。

これ、共感ないですかね?

結構ずっと思ってたんですけど、たまたま最近それを思い出したんで言及しようと思ったんですけど。笑

後、「私馬鹿なんです〜」、これも腹立つ。ホンマに馬鹿であろうが実はそうでもなかろうが、とにかく腹立つ。

会社の面接で「私仕事できないんです〜」って言うのと同じくらいヤバいと思ってしまう。

まぁでもロジックとしては正しい。本来恥ずかしいことを逆手に取ってあざとい感じを出そうとしていて、その発想が馬鹿なんで合ってはいます。


話を戻すと、サバサバマウントが嫌いって話。

サバサバなら少々何しても良いみたいな甘んじた感じが嫌い。お願いだから自ら言わないでください。

再三ですが、それは周りが決めますのでー。


はい、そんな感じで今回は全く毛色の違う内容になりましたが「サバサバ系女子」に関して物申してみました!

気を悪くしてしまったらすいません。

ただ、もしこの記事を読んで気を悪くした「自称サバサバ系女子」がいるとしたら一言。

これ読んで気を悪くする時点でサバサバじゃないよ?


はい。最後まで読んでいただきありがとうございました。


P.S.

最近「ロジハラ」が話題になって、ワイドナショーでバカリズムが「ロジハラがロジハラ」って言ったのがマジでパンチライン過ぎて感服した。

今回の記事がロジハラだったらすいません。笑

にとを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?