初めまして、半年ニートが遂に転職活動するってよ

みなさま、初めまして。

おにぎりと申します。

私は現在半年間ほどニートをしております、27歳無職です。

3月末で前職を退職し、コロナを言い訳にして手始めに二ヶ月ほど引きこもってみました。

「今、外出しないほうがいい」「求人数も少ないし、こんな時期に求人出すところなんかロクでもない」という理由で引きこもりを正当化し、ひたすら堕落した生活を送ってみました。

気付きました。

おもんない。

GWがいつから始まりいつ終わったのかすらよく分からないままyoutubeを視聴しておりました。

たまに虚無感のようなものが襲いかかってくる時は自己啓発をして、「俺はいつでもビジネスの最前線に立てるぜ」とモチベーションを上げながらyoutubeに勤しんでいました。

気付きました。

お金が無くなる。

これには眼から鱗でした。引きこもって、娯楽に全くお金を使っていないはずなのに何故お金が無くなっているのか、引き落とした記憶なんかないぞ?

ニート先生からのアドバイス

「口座のお金は引き落とすものじゃない、引き落とされるもの」

知らず知らずのうちに固定費の魔の手が襲いかかっていたんですね。

私、考えました。

そうだ、お金持ちになろう。

ただでさえ現状平均以下(というかゼロ)の収入のくせに「月収20万?無理無理、やってらんねー」とか思いながらお金持ちになる方法を探しました。

自分の興味のある事、かつ青天井に稼げる可能性のあるもの、、、


真っ先にフラッシュバックされたのはyから始まる毎日躍起になっていた某プラットフォームでした。

さて、どうすれば今更ようつべで一矢報いることができるのか。

やはり仮面をかぶるべきなのかを一日中考え、髪をツートンにすべきか一日中考え、結果自分のやりたい事を素直にやるのが一番ストレスなく没頭できるという結論に至りました。

ここからは皆さんの予想を裏切ることになるかと思いますが、

なんと二ヶ月ほど没頭した結果、、、






チャンネル登録者数20人だったんですね。


やはり仮面を付けなかったことがいけなかったのか、、、

後悔していました。

この二ヶ月、格闘家を目指していれば今頃格闘家youtuberとしてグローブはめて相手を睨むサムネで急上昇を席巻していたはずなのに。。。


後悔しても仕方ないんで潔く転職活動を始めました。


つまり、時系列で言うと

4、5月 自粛という名の無職

6、7月 youtuberという名の無職

8月 何故か無職

9月 就活生という名の無職


こんな感じです。

この最強のポートフォリオに勝てる猛者がどれだけ同世代にいるのか些か不安ではありますが、とりあえず最近の私は転職活動系youtuberです。

もっというと転職活動が忙しくて投稿できていない系youtuberです。

もっというと半年間無職でとうとう危機感を覚え転職活動してる系ニートです。

半年間の自粛期間を終え、遂に日本社会に返り咲く男。

一皮も二皮も被った男。


そんな私の徒然なるままに書き散らしたブログをこれからも発信していければと思うので興味があれば、、、

noteでの最後の定型文が分かりませんのでyoutuber風に言うと

高評価、チャンネル登録お願いします!!


P.S.

このブログだけは卍で頑張ろ。

V.S.

毎日投稿 再起に奔走

来季は見えるぜ ワイキキ想像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?