見出し画像

大好きな大好きなバニラズ!!

2020/11/23

大大大好きなgo!go!vanillasの武道館ライブに行けてとても幸せだった話。

人生の大切な思い出になったのでnoteに書き留めておきます。

僕を駆り立てる ここは

バニラズに出会ったのは大学2年生の時。
時間があったのでいろんな音楽を聴きまくってたらYouTubeがカウンターアクションをおすすめしてくれて
そこからすぐにはまって他のMV見たり、アルバムを借りたりした。

牧さんとプリさんが同郷なことも知って、「嬉しいなぁ。応援したいなぁ。」という気持ちがどんどん大きくなった。

中でも大好きだったのがオリエント。
「僕を駆り立てるここは東京」という歌詞が印象的で地元の大学に通っていた私は同じ大分で育ったこの人の目には、東京ってどういう風に見えてるんだろう、東京ってどんな所なんやと思い、死ぬほどリピートしてた。

他に効率いい手段はあるだろうに、なぜかオリエントで東京を知ろうとしてたなぁ。笑

東京で就職したいと思うきっかけのひとつになってるし、就活生の時も、無理かもって思った時に聴きたくなる曲だった。

武道館ライブでいちばん最初にイントロ聴いたら
脊髄反応で涙出たよね。
大学生の時、自分の小さいスマホの画面でイヤホンして何回も何回も聴いていたオリエントを武道館という最高の場所で目の前でバニラズが演奏してくれるなんて、あと時は思ってなかった。

僕を駆り立てるここは日本武道館!が聴けると思わなかった!過去の私に自慢できるー!

そして心底「生きててよかった〜!」と思った!笑
生きてたらいい事あるなぁ。よかったなぁ生きてて。

座席の位置的に、メンバーの背中を見ながら聴いてたけどその時「あぁいま思えばこの曲がずっと導いてくれてたのかもなぁ」と感じた。
全部大好きだけど、オリエントは特別な曲。

どうかまた会える日まで

1曲1曲、曲との出会いとか、どんな時に聴いてたとか、いろいろと思入れがありすぎて明るい曲でも全然泣いてた。

とてもとても幸せな空間だったな。
アーカイブ配信でメンバーの表情みて、楽しそうで幸せそうだったけど、たぶん観客も同じような表情してたと思う。

牧さんはありがとうってたくさん言ってくれたけど、私達は声が出せないからありがとうの気持ちが伝わるように伝われ〜と気持ちを込めて手痛くなるまで拍手した!

いつか、ありがとうと叫べる日がまた来ますように。
生きていればまた会える。