見出し画像

あなた

あなたと初めて会ったのは22歳の夏でした。

私はメガネを選んでいた。ちょうど免許更新で

視力低下が分かり運転時メガネ着用が義務になっ

たためだ。

コラボメガネが欲しくてどの形、どの色にしよう

か迷っていたら、あなたが声を掛けてきて、ふと

目が合い一瞬心がざわついた。

この人と付き合うかも、、、、

今までにないスピードであなたの存在がわたしの

心の中に刻まれていく感覚があった。

あなたは顔の輪郭や目の位置などをみて的確に

アドバイスをくれた。最後の2本でまた悩みアド

バイスを求めた。

彼に選んでもらっている様な気がした。

メガネの調整をしてもらっているとあなたは

言った、

「ぼく、今日は手伝いに来てていつもは別の店舗にいるんですよ」メガネを受け取ろうとすると、
「--って言います。アンケートに記載お願いしますね」って。

そんな事を言われたら会いに行ってしまうでは

ないか、、、また心がざわついた

あの時の保証書が今でも捨てられない。

あなたの名前が書いてあったから。

お店を出ても忘れられなくて、家でもあなたの

名前を連呼していた。


その日から、あなたはわたしの心に住み始めま

した。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?