見出し画像

ポリアモリーって言葉があるんだって。

あのね、私はいつも好きな人が複数人いるんです。
たぶらかして、もて遊びたいわけじゃない

物事と同じように私は1つの物を繰り返しやったり没頭したり愛することができない

だから、いつの間にか
増えてる。

どれ、誰が一番なんてものは無くて
みーんな大好き。

みんな必要な存在。

私は、発達障害を持っていて
気分転換をし続けないと症状が悪い方に回ってしまう。
それを防ぐために、色々試した結果
一緒にいたい人と、好きなことをして
時間を過ごす。
これに尽きるなぁと気付きました。

自分勝手に聞こえるけれども
こうしないと、もっと周りに迷惑をかけてしまうし、紆余曲折、本当に色んなことがあって傷ついて見つけた今の答えです。

だけども、社会はそれを許しません。
私の好きになった相手が私の話をどんなに理解してくれて、一緒にいることを楽しんでくれたとしても、誰かの一言やアドバイスで、許されないことになってしまう。

この世界は色んな価値観で蠢いていて、正解なんてものは無くて、本当に諸行無常。

だから、大切な人の大切な人の事で大切な人が苦しむのであれば、別れを選びます。

浮気って言葉があるけど
私はいつだって、本気です

中途半端に嘘ついて、みんなを悲しませたくないから、自分のこともやっていることも全部ぜーんぶ話す。

それで嫌われちゃったら
それは仕方ない

でも、それでも好きだ。と言ってくれる存在、一緒に楽しめる存在を大切にしたい。

こんな私、嫌だなぁ死んでしまいたい
って思うこともあるけれど

これが私。

そんなある日ね
ポリアモリーって言葉に出会った

定義は

ポリアモリーは、関与する全てのパートナーの同意を得て、複数のパートナーとの間で親密な関係を持つことまたは持ちたいと願うことを指す。 ポリアモリーは「同意に基づく、倫理的で、かつ責任を持つノン・モノガミー」であるとされる。

らしいんだけどね

そうかぁ…とかなんとか言ってたら

彼氏が、「ポリアモリーに当てはめようとするな、優は優だよ」って言うてくれた。

嬉しかった。

その通り。

なんだって全部そう。
誰かが、名前や仕組み、ルールを作ってるだけ

その物はその物。

この人、大好きだなぁと思った。

こんなんだけど、自分に向き合い続けて生きていこうと思う