見出し画像

わたしの取扱説明書

今更ながら自己紹介をしてみます。

ざざっと。

名前 おにざむ(ニックネーム:おにちゃん、ざむ)
年齢 27歳
性格 めんどくさがり、マイペース、熱しやすく冷めやすい(ハマると一途)、器用貧乏
趣味 料理、ポケGO、裁縫、鬼滅関連のこと、ライブ
特技 どこでも寝れる、カビ培養、早寝早起き、知らない人とも話せる、継続して何かが出来る

おにざむとはなんじゃらほい

普段はREALITYという配信アプリでたまに配信しています。
少し前まではまいにち配信(1234日)していたのですが、色々な事情でストップしました。


こちらわたしのYouTube
ほとんどご飯の動画だけど、本当はペットの動画をあげたいのですが、ご飯の方が動画が作りやすいので、料理動画ばかりです。



普段はブライダル関係の技術職をしています。
前職は着物屋さんでした。

将来の夢
きもの屋さん」と「肉じゃが屋さん
夢の話はいつかツラツラと書き留めたいです。

このnoteでは主に日記として更新していて、日々の思ったことや感じたこと、ぶつける先のない様々な感情を文章にすることによって落ち着かせようという魂胆で利用しています。

なので内容には関連性のないことが多いし、記事によっては人が違うようなこともあります。
それも全てわたし😌
いつもはポジティブで前向きな思考をしていこうと考えていますが、根暗なのでちょっと厳しいこともあります。
その辺は彼が引き上げてくれます。


登場人物
・わたし(妊活中)
・彼(程よく明るくて少し破天荒、とても優しい、構ってくれる女の子が好き、車が好き、動物も好き、家族仲良し、動きがたまにキモイ、きっかけをくれる人)

めちゃくちゃ良い奴。でも彼も根暗。
わたしとバイオリズムが同じなので、同じ時に落ちないようにだけ気をつけています。
相性が良い、とどこの占いに行っても言われます。

わたしの仕事の関係上、籍を入れる前に妊活をしていますが、周りから言われる筋合いはないと思っているし、2人で決めたことなので、デキ婚だのなんだの言われたとしても気にするつもりはないです。

妊活を始めたわたしはとにかく精神が不安定なので、よく荒れていますが、なんとかなっています。


好きなもの・こと

・鬼滅の刃
だいすき。宇髄推し。でもみんな好き。
どうしてか分からないがめちゃくちゃハマった。
全巻持ってるし、アニメも各3周くらいしてる。
4月からの刀鍛冶編もとても楽しみ!
映画も見に行った。グッズも買ってしまう。
原画展と全集中展も行った。
まぁ、その辺の普通のオタクです。

・料理
作るのも、作ってあげるのも、食べるのも、食べに行くのも、全部好き。
皿洗いだけ嫌い。
得意料理 カレー(スパイスから作ったりもする)、ポテサラ、味噌汁、ハンバーグ
普通に晩ご飯や(笑)
苦手なの 目玉焼きとかの卵料理苦手。
好きな食べ物 生ハム
嫌いな食べ物 マンゴー、パクチー、ナンプラー

・布団
許されるのであればずっと布団に入っていたい。

・ポケモン
ここ2年くらいで一気にハマりました。
ポケモンGOも好き。毎日なにかしらやってる。
彼と一緒にやることが多いので、そのおかげでとてもハマっていっている。
好きなポケモン ルカリオ、パーモット、カイリキー、ストリンダー、モウカザル、etc
嫌いなポケモン ベトベター

プレイしたゲーム(やった順) ダイパリメイク(ダイヤモンド)、アルセウス、SV(スカーレット)、剣盾(ソード)dlc途中

こんな感じ!全部楽しい!☺️

・ライブ
高校の時に軽音部で外バン込みで5年くらいバンド活動をしていました。ベースしてたよ。
高2くらいからフェスとかライブに行くようになりまして、その時の彼氏の影響でBIGMAMAにハマる。
今もBIGMAMAは大好き。教えてくれてありがとう。

夏はだいたいRUSHBALLに参戦。
社会人になってからは基本BIGMAMAのみワンマンライブに参戦しております。あとは行けそうなものチラホラ。

好きなアーティスト
BIGMAMA、KingGnu、Fall Out Boy、Vaundy、米津玄師、MONKEY MAJIK、Mrs. GREEN APPLE、Newspeak、Super Junior  etc..

Super Juniorのドンヘが大好きです。(12年くらいになりそう)
K-POPが日本に入ってきてぶわ〜って人気になった時あたり(東方神起とかBIGBANGとか)にSuper Juniorに出会い、ドハマりました。
ドンヘbotとかもしてたし、高校生のときはコンサート会場で初めてのオフ会もしたし、グッズもめっちゃ買ったし、韓国語始めた(続いてない)し、なんやかんやでめちゃくちゃ楽しんでました。
みんな元気かな〜

・彼
めっちゃ好き。

・発酵食品
これは今1番のハマっている好きなものですね!
ユーキャンの発酵食品ソムリエ講座を受講中です。
お勉強中。たのしい。
発酵食品の沼にハマっています。
甘酒が好き。あと味噌と醤油。
調味料がもとから好きなので、ハマるのに時間はかからなかったですね😏
発酵食品はほんとに奥が深いです。
(カレーにハマった時も奥が深いと思ってたw)


ざっとこんな感じかな〜!
何か思いつけば、また書き足して編集していこうと思います。


お風呂入ってきます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?