見出し画像

小さな願い #あなたは七夕に何を願う2023

七夕企画への投稿です。

そういえばもう直ぐ七夕なんだと思うと同時に、願い事なんて初詣のときくらいだなぁと思い、紹介されていた企画に参加してみようと、記事にしてみました。

最近では七夕といえば孫たちが幼稚園や小学校で作る短冊などの写真が送られてきて微笑む日になっている様な気がします。でもたまには自分のことをお願いするのもいいなぁと思いました。しかも、今回の企画は10年後のビジョンまでも募集されています。

【募集内容】

(差し支えない範囲で)皆様の七夕の願いをお聞かせください!
②(もしよろしければ)皆様の10年後のビジョンをお聞かせください!

①だけ、②だけでもOKです!!!

wisteriaさんの企画募集記事から抜粋

照葉の今年の小さな願い

「今日は何の日ショートショート」を欠かさずに年末まで続けられます様に🙏

現在、書き続けている毎日の記念日から連想するショートショート。毎日一話書き続けています。なんとか折り返し地点までやって来ましたが、これを途切れることなく、年末まで書き続けたいというのが、今の私の小さな願いです。そのためには健康でなければならないので、規則正しい生活もしなければと思っています。規則正しい飲酒生活といった方がいいかも(笑


照葉の10年後のビジョン

もし、十年後生きていれば、noteでの毎日投稿はしていないものの、夕方になってグラスを傾けながらの執筆活動は継続していたい。そして、妻と酒を愛しながら、自分が生きてきた証としての小説を書籍化する日々を過ごしている。成長した孫たちが時々遊びにきてくれることを楽しみにしながら。そんな10年後を迎えられればいいなと思う今日この頃。


下記の企画への投稿記事です


🌿【照葉の日常】日々の出来事     ← 日々の出来事、エッセイ


🔶 🔶 🔶
いつも読んでいただきありがとうございます。
軽いコメント、お待ちしています。
「てりは」のnoteへ初めての方は、こちらのホテルへもお越しください。
🌿サイトマップ-異次元ホテル照葉


#日常 #エッセイ #あなたは七夕に何を願う2023 #願い

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。