見出し画像

【SS】ビール傘2 #毎週ショートショートnote

7/24-7/30  お題 ビール傘 410文字


梅雨の季節は終わったけど、まだまだ通り雨や夕立が多い季節。出かけていると急に雨に降られて困ることも多いですよね。そんな時は、コンビニやスーパーなどでどうしてもビニール傘を買ってしまいますよね。安いから無くしてもいいやと言うくらいの感覚で数百円のビニール傘を買っていませんか?

今日も突然スコールのような雨が降って来た。外回りをしているのだろうか。暑いのにスーツを着たサラリーマン風の若い男が突然の雨に慌てて走り始めている。男は目の前にあったニトリに走り込んで行った。雨は降り出したばっかりだったのでまだそれほど濡れていない。不幸中の幸いだった。

若い男はビニール傘を探した。入口の近くに置いてあるはずだと思って見回したら、大きな字で書いたポップ広告が目に入った。「ビール傘はここにあります」と書いてある。若い男は、なんだこれと思ったが近づいてよくみると普通のビニール傘が売られている。

男はうなづいた。なるほどニトリだからか。

410文字


以下の募集への参加です

☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#毎週ショートショートnote #小説 #創作 #ショートショート #ビール傘


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。