見出し画像

【SS】涙鉛筆 #毎週ショートショートnote

6/26-7/2  お題 涙鉛筆 410文字


みんなが使っている鉛筆とちょっと違う鉛筆が世の中には存在する。
今日はそれを紹介したいと思う。

世の中では、嬉しいこと、悲しいこと、怖いこと、恥ずかしいこと、怒りを感じることが我々の心に大きな変化を及ぼすことがある。それらの変化全てに共通すること。それは涙なのだ。

ある鉛筆を作っている職人は、人の感情が詰め込まれた不思議な鉛筆を作りたいと考え世界中を旅して回った。そして、その時は小さな瓶をたくさん準備して、世界中の人々の涙を集めて回った。十分に集まったと思ったある日、職人は自分の工房にもどって世界に一つしかない感情が溢れ出る鉛筆を作った。

世界中の人々の涙に込められた感情を色をつけた鉛筆の芯に染み込ませた。すると鉛筆を握るだけでその感情が伝わってくるようになり、この色鉛筆を使って書かれた絵は感情豊かな絵となり、見る人々の涙をさそう作品となった。

あまりの感激に人々は「涙鉛筆」の称号を与え、この色鉛筆を封印してしまった。

410文字


以下の募集への参加です

☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#毎週ショートショートnote #小説 #創作 #ショートショート #涙鉛筆

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。