見出し画像

【SS】プロのマイナス  #爪毛の挑戦状

世の中にはプロフェッショナルと言われる職業は山ほど存在する。もともとプロとアマの違いは、資格とかライセンスの前に、お金をもらえるレベルに達しているかということが根底にあるのだ。

プロになると道具もアマと違い、より精密で効率的な工具を使い、その結果、得られた成果は遥かに品質の高いものとなっていく。だからプロが使う道具というのは道具を製造している会社にとっても大きな意味を持っていた。

ある工具専門メーカーの開発者が素晴らしいドライバーを開発した。ドライバーにはプラスとマイナスが存在する。どちらにも共通する問題点はフィットしないドライバーはねじ穴を潰してしまう結果を引き起こしてしまうということだった。しかしそれをこの開発者は克服した。

マイナスの形をしているがネジに押し付けた瞬間、ネジ穴に沿って変形し完全にフィットする形になるという優れもののドライバーだった。見た目はマイナスドライバーなので、プロのマイナスと命名された。

410文字


下記の企画に参加してみました

☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#爪毛の挑戦状 #ショートショート #小説 #掌編 #プロのマイナス

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。