見出し画像

【SS】水槽の歯  #爪毛の挑戦状

 皆さんはどこの歯医者さんに通っていますか?
 歯医者さんには水槽が置いてあることがよくあります。もちろん、大きな水槽だったり、小さな水槽だったり、それに泳いでいるのも熱帯魚だったり、金魚だったりさまざまです。見ていると癒されますよね。その癒し効果のために水槽を置く歯医者さんが増加しているのだそうです。

 とある郊外にある評判の歯医者さんにも大きな水槽がいくつか設置され、不安な患者さんの心を落ち着かせる役目を果たしていました。水槽の下半分は白っぽい小さな石がびっしりと敷き詰められ、小さな魚がたくさん泳いでいます。もちろんブクブクと空気を送り込む装置もつけられていますが若干照明は暗くしてあるようです。

 開院前の治療室から院長の声が聞こえてきました。
 朝礼でもしているのでしょうか。

「みなさん、今日も多くの患者さんのために、抜歯をしまくりますよ。虫歯を見たらすぐ抜歯です。そして抜歯した歯はまとめて水槽に入れましょうね」

410文字


下記の企画に参加してみました

☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#爪毛の挑戦状 #ショートショート #小説 #掌編 #水槽


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。