見出し画像

【SS】二重人格ごっこ #毎週ショートショートnote

9/18-9/26  お題 二重人格ごっこ 410文字


私は、一卵性双生児の双子の兄でAです。弟Bの考えていることや行動は不思議とわかってしまいます。そして、私たちには、私たちだけの大きな秘密がもう一つあるのです。私たちは体は男なのですが、心の中は女の子なんです。だから二人だけの時は、こっそり姉妹になるんです。残念ながら、カミングアウトは怖くてできてません。

去年無事に大学を卒業して、二人とも働くようになりました。もちろん、違う会社に勤めています。私は、証券会社、弟というか妹は製薬会社です。ほんの少しの性格の差が就職先選びにも差が出たようです。でも、プライベートでは仲がいいので、今では同じマンションの部屋に一緒に住んでいます。

お互いに仕事上で、もう少し出世しようねといって励ましあってるんです。業種が違うので帰る時間もバラバラですが、お互いに恋人はいないので、兄弟同士で恋人になっています。私が男性の時は弟は女性、私が女性の時は弟は男性の役で結構楽しく過ごしていますよ。

410文字


以下の募集への参加です

☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#毎週ショートショートnote #小説 #創作 #ショートショート #二重人格ごっこ


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。