見出し画像

【SS】フシギドライバー #毎週ショートショートnote

8/7-8/13  お題 フシギドライバー 410文字


ドライバーが苦手な青年がゴルフショップに来て、思った通りに打てるドライバーはないかと店員に尋ねていた。無理な注文だが、店員はニコッと笑って店の奥にある練習場へと青年を案内して行った。

「お客様。今入荷したばかりの最新テクノロジー搭載のドライバーがこちらにあります。多少、根は張りますが試してみられますか」

「どれどれ、じゃあ。試し打ちをしようかな」
「では、こちらへどうぞ。このフシギドライバーの簡単な使い方をお話しします。両手でグリップした後、頭の中で飛ばしたい距離と打ちたい軌道を念じてください。あとは振るだけです」

青年は頭の中で、300ヤードをドローでと念じてスイングした。すると、シャフトの長さが自動調整されボールを確実にミートし、ヘッドは打つ瞬間に向きが自動調整され、300ヤードを綺麗なドロー軌道でボールは飛んでいった。

青年はこのドライバーを欲しくなり店員に値段を尋ねた。

「お客さまの命を5年だけお支払いください」

410文字


以下の募集への参加です

☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。



#毎週ショートショートnote #小説 #創作 #ショートショート #フシギドライバー


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。