見出し画像

ほうぼう探した刺身😄

 タイトルはダジャレです。いきなりごめんなさい🙇

 みなさんは、「ほうぼう」という魚、ご存知ですか?  

 わりとカラフルなお魚です。見た目は、「えっ、食べられるの」という感じに見えますが、結構うまい魚なのです。なかなかスーパーで見かけませんが、近くに買い物に行ったら一皿だけ売っているのを見つけ、即買いしました。

 昔は高級魚として扱われていた魚らしいです。今では、スーパーでも売っているくらいなので、庶民の魚になっています。普通に安く買えます。

 酒のつまみにはとっても美味しい魚ですね。白身でしっかりとした歯応えが楽しめます。ついつい、お酒がすすんでしまいますね😊

 福岡は、スーパーでも魚が豊富でいつ行っても刺身が安く買えますね。福岡で水揚げされたものだけでなく、長崎で獲れた魚も多く陳列されています。今回のほうぼうも長崎産でした。魚が好きな私としては、安い刺身がいつでも食べられるので幸せです✌🏻

☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#ほうぼう #刺身 #酒の肴

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。