見出し画像

窓の外には鳥、鳥、鳥

 2022年2月24日 17:20の出来事だった。
 思わず妻が叫んだ。「うわー、なにこれ。みたことなーい」PCに向かっていた私は、慌てて駆け寄っていった。

 そこには、何百という鳥の群れ。マンションの上の青い空を群れを成して飛んでいた。方向的には、北に向かっているようだ。慌ててiPhoneを向けるがほとんど過ぎ去った後だった。かろうじてiPhoneで捉えた鳥たちは、ほんの少し。集団で移動していたので渡鳥なのだろうか?  わからない。
 遠すぎて何の鳥かは、よくわからないがものすごい大群であることは間違いがなかった。

 自然がくれた突然のドラマに一瞬だったが興奮した。しかし、あれだけの大群が一斉に同じ方向を向いて飛んでいる様は、すごかった。


☆ ☆ ☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
「てりは」のnoteへ初めての方は、以下もどうぞ。

#鳥 #鳥の大群 #渡鳥 #驚いたこと #エッセイ


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。