見出し画像

公園の中にある植物園

 近くの公園には、それなりに大きな有料の植物園がある。たまたま、入り口の前を通ったら、「本日無料開放の日」と書いてあった。ペットは入れないのだが、この日はお留守番をさせていたので、妻と二人。これは入って見るしかない。

ドームになっている植物園の一つ目、キノコのような休憩所が面白い。

画像1

画像2


屋上の遊歩道につながっている長いスロープで緩やかにするため、折り返し構造になっている。

画像3


通路を通っていくと屋上に出て、遊歩道になっているが「スズメバチ注意」の看板があったので、下におりた。

画像9


ドームになっている植物園の二つ目の中はジャングルのように植物が生い茂っており水草みたいなものもいくつかあった。

画像6

画像7

画像8

 散歩の途中でこんな植物園に寄れるのはいいよね✌🏻

#この街が好きです #散歩 #植物園 #日記 #エッセイ #公園

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。